Black, Two Sugars, Please

BBC SherlockとCabin Pressureにどハマりした英語好きのブログ初心者

今さらBBC Sherlock、さらにCabin Pressure…

f:id:kanakana009:20180131082733j:plain

タイトルの通り、周囲に大幅に遅れてBBCの現代版シャーロックにはまってしまいました。(つい昨年、シリーズ完結したところだというのに…)さらに主演のBenedict Cumberbatchつながりで、現在ウェブ配信されているシチュエーション・コメディBBCラジオドラマCabin Pressureにもどハマりしてしまいました。(もう2014年に完結してしまっているというのに…)ちなみにリンクからCabin Pressure S4の期間限定オンデマンド配信ページに飛べます。

 

でも悲しいかな、周囲に良さを語り合える同志がいない…

Sherlockはいなくもないけど、Cabin Pressureは知っている人すらいない…

 

そういうわけで、こうした作品への愛を好き勝手に叫ぶ場所と、スクリプトから仕入れた英語の知識を記録する場所が欲しくて、ブログに挑戦してみることにしました。

(そもそもブログを読んだことも殆どないので無謀な気もしますが。実際右も左もわかりません。)

Sherlockと特に(‼)Cabin Pressure好きの方、お声をかけて下さったら小躍りして喜びます。

 

私自身は、そもそもイギリス映画や本の影響で英語を一人で勉強し始めたことがきっかけで、現在大学の学部で英語を学んでいる30代です。

そこそこの英語力がついて、英語圏の映画やドラマ、洋書を原語のまま楽しめるようになった今、英語学習と娯楽の境目がなくなってきました。英語学習は私の生涯の趣味娯楽になりそうな予感です。いずれCabin Pressureのトランスクリプトの一部や、著作権フリーの古い英語の短編小説などの和訳も公開出来たらと思っています。

それから絵を描くことも好きで、好きになったものはとりあえず絵に描く習性があり、最近はBendict Cumberbatchの似顔絵にも挑戦しています。アイコンはじめ、このブログで公開する絵も全て自分で描いたものです。インスタやTumblrで描いた絵の投稿を2年半ほど続けているので、今度は英語関連でこちらのブログで「書く」ことを続けて行けたらと思います。